gangnam2010’s diary

江南メディカルツアーセンター

あそこに行きたい!ソウルの人気店『トサンブンシッ』

江南医療観光では皆様の韓国旅行が楽しい思い出になる様に、江南区の人気のお店やカフェ、フォトスポット、ヒーリングスポットなどを紹介しようと思います。😉

江南区の医療機関はソウルの中心部・繁華街に位置しており、
その周辺には観光するのにピッタリの場所が沢山あります!☺

コロナウイルスの影響で今すぐには観光はできないですが、
こちらのSNSやブログ写真から気に入る場所を先に保存して、後で行ってみるのはどうですか?👍👍

皆さんが思う韓国の代表的な食べ物は何でしょうか?

キムチ、プルコギ、サムギョプサル、チキン、サムゲタン・・・などなど色んな物が思いつきますよね!

今日はその中でも国を問わず、世界中の人達に美味しいと言わせたトッポッキを紹介します。


既に多くの方がバラエティ番組やドラマの中で見たり、ᴋ-ᴘᴏᴘスターやお友達のSNS等で知ったり、身近な食べ物となっているかもしれません!☺

f:id:gangnam2010:20200712230928j:plain

『トサンブンシッ』はソウルにも2ヶ所 (トサン公園、カロスキル) ある程、有名な場所の1つです。

今日は江南メディカルツアーの協力機関が集まっているカロスキル店に行ってみました。🤗

f:id:gangnam2010:20200712231624j:plain

外観を見てください!カフェみたいに素敵ですよね!😍

最近韓国の食堂ではインテリアにもこだわり、
自分たちだけのコンセプトを作ったりしています。
お店ごとに異なるコンセプトとトッポッキの味を比べてみるのも一つの楽しみですね。♬

中に入ってみるとまた違う雰囲気を感じられます!

壁と天井の素材からテーブル、食器、水を入れる容器まで、実際に昔韓国で流行ったデザインだそうです。

昨年から韓国で流行っているレトロな雰囲気です。😌

f:id:gangnam2010:20200712231829j:plain

どうでしょうか?
日本と似ていながら少しは違う雰囲気が感じられますよね。☺

f:id:gangnam2010:20200712231941j:plain

この代表メニューはトッポッキとユッケキンパなんですが、お好みに応じて他のメニューを追加しても良いです。

まず、ユッケキンパを1つ取り、ごま油と塩に黄身を混ぜたタレをたっぷりつけて食べてみてください!😍

f:id:gangnam2010:20200712232007j:plain

キンパの中に入ったユッケは新鮮な生の牛肉ユッケですが、生ものがお好みでない方は他のメニューを注文しましょう。

辛すぎないトッポッキも一口食べれば最高の組み合わせです!

f:id:gangnam2010:20200712232216j:plain

トッポッキ、キンパと一緒に注文したこのメニューはトサンビビン麺です。
プルコギと味噌で味付けした混ぜそば的なもので、
トッポッキともよく合うんです!🥰
メニューの一つ一つが見てるだけでも美味しそうですよね❗😋

f:id:gangnam2010:20200712232440j:plain

f:id:gangnam2010:20200712232456j:plain

f:id:gangnam2010:20200712232506j:plain

*現在、韓国の全てのお店では
毎日、毎時間ごとに個別消毒を行っています。

来店するお客様もマスク着用はもちろん手の消毒も行い、従業員はマスクの着用をして手袋を着用したり、手の消毒を頻繁に行ったりして最大限気を付けています。

• 連絡先 ‼️

  • 住所 :ソウル特別市 江南区 江南大路 162キル35 1階
  • 電話 : +82-2-512-5060
  • 営業時間: 毎日 12:00 - 20:30 / Last Order 20:00 / CLOSE TIME 20:30
  • 地図

f:id:gangnam2010:20200712232652j:plain


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

#韓国医療観光#江南メディカルツアー#江南メディカルツアーセンター#江南#江南医療機関#新型コロナウイルス#COVID-19 #自主隔離#マスク#消毒液 #コロナ診断キット#NoCoronavirus #コロナ予防 #stayhome #stayathome#韓国#韓国旅行#ソウル#ソウル旅行#ソウルの美味しい店#江南#江南の美味しい店#オンライン旅行#美味しい店リスト