gangnam2010’s diary

江南メディカルツアーセンター

江南ペドロ病院の紹介

主に25歳~40歳の成人に発生する脊髄空洞症と、

主に幼児期に見つかる先天性希少疾患であるキアリ症候群……

この病気を専門的に治療する病院があるそうなので一緒に見ていきましょう‼‼‼

ところで、コロナウイルス感染予防の為、マスクの着用、発熱検査、手洗いはもちろん基本ですね!

f:id:gangnam2010:20200618135715j:plain

エレベーターに乗りながらソウルの風景をちょっと見てみませんか?

江南は流動人口が多くて交通渋滞がひどいですけど、

地下鉄やバスが便利すぎて、公共交通を利用したらどこでも素早く移動できます!

f:id:gangnam2010:20200618140040j:plain


江南に位置する江南ペドロ病院は脊髄空洞症やキアリ症候群、脊椎側弯症を研究する研究所を運営しております。

高解像度3.0T MRI調査で病気の原因を分析した後、病気に応じて手術を施し、患者を治療します。🙂

脊髄空洞症の原因として知られているアーノルド・キアリ症候群は、先天性の希少疾患で、

脳の形成不全、重い頭痛、めまい、疲労、聴覚障害、足の筋力低下などの症状があるそうです。


ユン・ガンジュン代表院長(神経外科専門医)は、「普通に末梢脊髄神経の終糸は時間の経過により自然に退化しますが、アーノルド・キアリ奇形はそのまま残っていて、神経を引っ張ってるので、この場合は内終糸切断手術で治療をします。そして成人に多く発症する脊髄空洞症の場合は外終糸切断手術を施し治療しなければなりません。」と話しています。👍👍

このような手術は繊細で難しい手術であるため、経験豊富な医師と看護スタッフに治療をしてもらうことが何より重要だそうです。🤯🤯



1992年設立の江南ペドロ病院は椎間板ヘルニア、関節、中風治療、子宮筋腫、甲状腺、前立腺などの治療をしており、国内の患者だけでなくアメリカ、ロシア、中国、日本からの色々な患者が訪れています。


リハビリ治療では理学療法士が患者に対して適当な治療を行っています。


f:id:gangnam2010:20200618143213j:plain


診療待合室は常に清潔に清掃されており、希望すれば血圧チェックもできます。


f:id:gangnam2010:20200618143354j:plain


入院病棟ではフロアごとに看護師が24時間常駐しており、夜間も患者の状態を確認します。


f:id:gangnam2010:20200618143500j:plain


また手術の際、外国人患者は個室を使用することが出来るので、静かに休みながら治療を受けられますね。☺☺


f:id:gangnam2010:20200618143646j:plain


今日は江南に位置する江南ペドロ病院についてご紹介しました。

気になることがありましたら、下記の連絡先まで病院担当者にご連絡頂くか、

江南メディカルツアーセンターまでご連絡頂いたら日本語の担当者がご説明申し上げます。


それでは、お気軽にお問い合わせください!☺☺


f:id:gangnam2010:20200618143744j:plain


!!連絡先!!

  • 住所: ソウル特別市 江南区 道谷洞 914-2
  • 電話 : +82-2-1544-7522, +82-10-9755-8488
  • メール : goodspine14@gmail.com
  • 診療時間: 09:00~18:00

•地図

f:id:gangnam2010:20200618143852j:plain


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



#韓国医療観光 #江南メディカルツアー
#江南メディカルツアーセンター #江南区医療機関
#新型コロナウイルスの影響 #自主隔離
#脊髄空洞症 #キアリ症候群